rubyの音楽日記

作曲に関することを自由に書きます。

MENU

Audiostockでようやく1曲売れました

こんにちは。

やっとAudiostockで1曲売れました!ここまで長かった…

ご覧になっていないでしょうが、購入してくださった方にこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

登録したのが6月だったのでだいたい3ヶ月かかりました。他の作曲家の方々がAudiostockに登録してから、どれくらいの期間で初めて曲が購入されているのかは分かりませんが、私の場合は随分時間がかかっているような気がします。現時点で登録した音源数は13です。ジングルが3つなので、曲と呼べるものは丁度10個です。これからAudiostockに登録しようとしている方や、すでに登録済みだけどまだ成果が出ていないという方の参考になれば幸いです。以前書いたこちらの記事も併せてどうぞ。

ruby3to4.hatenablog.com

Audiostockでは購入された方の情報は一切明かされないようなので、嬉しい反面、寂しい気持ちもあります。自分の曲がどのように利用されているのかを映像を見ながら聴くことは本当に面白いですし勉強にもなります。そういう点では、ニコニコ動画は利用されるとすぐに確認できていいですね。

何はともあれ、Audiostockで曲が売れることを実感できたので、これからも利用していこうと思います。この調子で様々な方に利用していただきたいものです。